つなぐ技術

人と人をつなぎ、チャンスを現実に変えるサイト
 〜 1000人プロデュース計画 〜
<< つなぎたい!!〜パート1〜 | TOP | つなぎたい!!〜パート2〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
第4回:『 オキメグGETだぜ!〜波乱の社会人生活へ〜 』
すがぬま君物語〜前回のあらすじ〜



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*::.


自衛隊の任官拒否を決め、「 民間企業へ就職 → 起業 →がっぽがっぽ♪」
という道を考えたが、相談する相手がいない・・・・


そんなとき出会った防衛大OBのIさんの言葉に衝撃を受け、

進む道を真剣に考え始めるが・・・・



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*::.


今回はその続きです。
それではスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第4回:『 オキメグGETだぜ!
     〜波乱の社会人生活へ〜 』(時期:社会人1〜2年目)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





同期の95%以上が自衛隊の幹部としての
道を進むことが決まっていく中


スガヌマは、書店にて
ある一冊の本を手に取っていました。



その本とは。。。。






「ジャパニーズドリーム」


ご存知、26歳で東証マザーズ上場した
サイバーエージェントの藤田社長が書いた本ですな。




ふむふむ・・

ふむふむ・・・


・・・ふむむ!!






ひとしきり夢中で読みふけった後

本を握り締め、目を潤ませながら、
そのときスガヌマは空に叫んだのであった。





「 オイラもジャパニーズドリーム掴むバイ! 」






影響受けまくり。





『 いや〜、やっぱりこれからはITベンチャーっしょ!

  当然、働くなら渋谷っしょ!!

  ビットバレーしょ〜〜〜♪ 』






2002年当時は、まだITバブルの余韻も残っていて
な〜んか、ITって、カッコよかったんですよねん。




しかもその後、フライデーかなにかのつり革広告の
見出しに目が止まり・・・




「 サイバーエージェント藤田社長、奥菜恵との交際発覚! 」




にゃ・・・にゃんと!

やっぱ、この道しかねえぜ!!
 ←ばか





驚愕するスガヌマ リターンズ







なにしろ、これからはITの時代(のはず)!

⇒ 渋谷のITベンチャーで荒稼ぎ。
⇒ カネがっぽがっぽ!
⇒ 女の子にモテモテ!パラダイス銀河♪








注:イメージ図





大学時代から全く変わらない、救いようのない思考回路で
渋谷のITベンチャーへ就職。




「 これぞ、わがヒーローの道なり♪



  いよっしゃー、やるぜぃ!!

  うおりゃーー!!  」






平均16時間労働の日々、スタートっす♪




いや〜、今思い出しても、かなり働きまくりで


・ 平均睡眠時間3時間

・ 深夜2時前に帰った記憶が、ほとんどない

・ 安眠スペースは会社の椅子の上

・ 「 私と仕事どっちを取るの? 」

  とお決まりのセリフをぶつけられ、
  当時付き合っていた彼女と破局・・・ぎゃふん。








そんなスガヌマの状況を見かねた友達からは、

「 働きすぎじゃない? 」

と言われましたが




「 この調子でいけば、オイラもオキメグGETだぜぃ♪ 」





「 げっつ! 」






・・・まあ、そういう状況でも単細胞なので、
メチャメチャ楽しんで、働いてました。





しかし、

1年半くらいガムシャラに働き続けたある日



「あ・・・あれ?」



ふと、ある疑問が浮かびました。





「 ・・・オイラ、本当にヒーローに近づいてるのかな? 」





冷静に今の状況を振り返ってみようと思いました。




自分の給与明細をチェキ!

→ 上がった給料は・・・5000円だけ?
  こんなに働いたのに??




周りの人はどうなんだろ?

→ 仲の良かった8歳年上のF先輩の給与明細を
  こっそり覗いてみると・・・


  え??僕より3万円高いだけ!?
  うそー!!



この会社でがんばれば、起業できると思ってたけど


→ 起業した人は・・・あれ?いない???





ってことは、このままいったら
8年後は、F先輩みたいになってるってこと??





・・・っていうか、そもそもオイラ、
本当に起業したいのか?





Iさんの言葉がよぎりました。



「 スガヌマくんが、本当に求めてることって何? 」




起業して上場させること?

オキメグGET?



う〜ん・・・なにか違う。。。。





自分の道に疑問を感じ始めた
そんなとき



ある1本の電話が
かかってきました。



ま・・まさか、こんなことになるなんて・・・!!



次回をお楽しみに〜♪
すがぬま君物語 | 03:46 | author すがちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 03:46 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://suganuma.jugem.jp/trackback/82
トラックバック