つなぐ技術

人と人をつなぎ、チャンスを現実に変えるサイト
 〜 1000人プロデュース計画 〜
<< 『 All About Japan 』に掲載されました | TOP | 六本木の『 ワインバー・クリマ 』でパーティー☆ >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
カナダでセミリタイア生活、滝沢修さんにお会いしてきました
この風景は、一体どこでしょう?





・・・やばくない?
(・ё・)y―~~~~




ここは、カナダのケロウナ市


あまり知られてないですが

カナダの中で【住んでみたい都市ランキング】
ナンバーワンの街だそうっす。


いや〜、今すぐ、飛行機とびのりそうな勢いっすわ♪
(・ё・)y―~~~~




昨日は、ケロウナに住んでいる日本人で
とてもステキな生き方をしている人と会食をしました。



どんな人かというと。。。



カナダで起業して
ほぼセミリタイアの生活を実現



1年の半分以上は
ゴルフとスキー!





カナダ産ワインの輸出販売事業をしつつ

日本から訪れた人たちの
海外不動産や海外移住の相談を受け

多くの人に信頼され、感謝されながら暮らしている方です。




それが


滝沢修さんです。


( 滝沢さんの、ケロウナについてのHPはコチラ⇒ )




最近は、

カナダへ移住し、起業すること
セミリタイア生活をすること、について書かれた

本を出版されました。



セミリタイア成功術―海外で半分遊んで半分働く豊かな暮らし
セミリタイア成功術―海外で半分遊んで半分働く豊かな暮らし滝沢 修 結書房 2005-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools




この本はスゴク面白いです!
目からウロコの情報が満載です。



たとえば、就労ビザについて。


「海外移住して、現地の企業に入って働こう!」


・・・と思っても、とても厳しいらしいんです。


まず、就労ビザが取れない!



そりゃそーですよね。

一人外国人を雇ったら、その分カナダ人の失業者が増えちゃうんだから
国としては、就労ビザなんか発行したくないわけです。


だったら、どうするかというと

カナダで起業しちゃえばいい!


雇用が生まれるわけだから、
ビザがおりる!


そうすれば海外移住も
簡単にできちゃうわけです♪


滝沢さんいわく

この方法は、アメリカ、オーストラリア、
ニュージーランドなどでも可能だそうです。



詳しいことは『 セミリタイア成功術 』を参照。



・海外で起業したい人
・海外で暮らしたいと思っている人
・海外でセミリタイア生活を送りたいと思っている人

・・・には

特にオススメですよ〜。




今回、滝沢さんとは初めてお会いしたのですが

実は、私と滝沢さんが最初にメールをしたのは
私が防衛大学の学生のころ。


HPでたまたま見つけて
ワーキングホリデーの相談をしたのがキッカケでした。

いろいろあって、ようやく出会いが実現。


・・・なんと、5年越しの出会いっす!




1年に2度の、短い日本帰国の中
菅沼のために、優先的にスケジュールを空けてくれたようです。

いや〜、ホントに嬉しいですね!!
(^。^)y-.。o○




想像していた以上に、
すばらしい人生観を持っている上に

お話がとても面白いので

あっという間の3時間でした♪



滝沢さんは、

「 日本人の多くはセミリタイアについて
  誤った考え方を持っている 」



と言っていました。



「 日本でも、【セミリタイア】とか【プチリタイア】
  とかの本がブームみたいだけど、

  『 遊んで暮らしたい 』
  『 楽して、お金を手にしたい 』

   
  という考えがほとんどだよね。


  でも、セミリタイアを目指すって
  そういうものじゃないんだ。


  好きな仕事を一生懸命やって

  相手のために、良いものを提供するから
  信頼されて、喜ばれて、感謝される。


  そこから、お金が生まれて、
  結果的にセミリタイアできる状態になっているだけなんだ。


  だからオレは、楽したいなんて思わないし
  仕事もプライベートも、好きなことをやり続けたいだけ。



  楽したいだけのセミリタイアをしている人が
  友達多いと思う? 」




う〜ん・・・たしかに!


遊んだり、楽するためだけにセミリタイア望んでる人が
セミリタイアできるとも思えないですしね!


他にも、たくさんのことを
学ばせてもらいましたが

書ききれないので、またの機会に!


いや〜、とてもステキな時間でした♪
(・ё・)y―~~~~
つなぐ技術 | 02:20 | author すがちゃん | comments(3) | trackbacks(60)
- | 02:20 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
いつも見てますよ!!
更新するたびに面白くなりますね。
菅沼さんのアップする記事。。。
2006/03/15 5:14 PM by 秋彦
いつも見てますよ!!
更新するたびに面白くなりますね。
菅沼さんのアップする記事。。。
2006/03/15 5:14 PM by 秋彦
初めまして。滝沢さんの事を探していたら子のブログにたどり着きました。どのようにしたら滝沢さんとコンタクトが取れますでしょうか?
アイスワインについて聞いてみたい事がたくさんあるのですがなかなか詳細がつかめません。
リンクしてある滝沢さんのHPもクリックできませんでした。
どうぞ宜しくお願いいたします
2009/11/14 9:21 AM by mana
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://suganuma.jugem.jp/trackback/75
トラックバック
2007/01/23 7:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/02 11:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/05 1:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/06 1:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/11 1:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/13 12:09 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/04/23 6:21 PM
KAT-TUNに赤西仁が復帰したことにより、さっそく水面下ではテレビ局の赤西仁争奪戦が始まっているという。
赤西仁の復帰に反発の声 滝沢秀明 添い寝画像
2007/04/25 5:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/01 1:17 PM
【あいのりのバンビが告白を決意】あいのりのバンビはオガと三ちゃんと料理をつくっていました。バンビとオガの料理の様子をみていた三ちゃんはバンビのオガ...
あいのりのバンビはリタイヤか?ネタバレ情報
2007/05/01 4:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/01 4:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/02 3:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/04 11:01 AM
滝沢秀明(タッキー)が7月に東京中央区の新橋演舞場で公演「滝沢演舞城2007」を行うことになりました。昨年3、4月の2カ月公演で好評の「滝沢演舞城」の進化形となる今回の目玉は、第2部の「一人芝居」。滝沢秀明は、一人芝居は初挑戦ですが「初め...
2007/05/07 10:40 AM
EMPORIO ARMANI 2007年春夏コレクションTシャツ入荷です。 ↓↓http://garopade.net/auctionHP
エンポリオアルマーニで☆この夏☆先取り♪
2007/05/10 2:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/10 7:13 PM
辻希美・ギャルル脱退 今日、スポーツ誌に“妊娠&結婚”と報じられた元モーニング娘。の辻希美と俳優の杉浦太陽について、両者所属事務所が8日夜、「この度、俳優 杉浦太陽(26)と歌手 辻希美(19)は、結婚することになりました」と報道を正式に認めるコメントを発
ギャルル脱退の全て 動画付
2007/05/13 9:34 PM
森下悠里(もりした ゆうり) 1985年1月30日生まれ。秘書技能検定やパソコン技能検定の資格を持ってい...
*保存版* ☆ブリトニースピアーズのマンコ☆ と ★パリスヒルトンのセックス★ 【画像 動画】
2007/05/14 11:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/14 4:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/15 12:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/15 12:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/15 1:31 PM
【あいのりのネタバレ情報公開】あいのりにはさまざまなネタバレ情報がもちあがってます。そのひとつが、あいのりのなぎさのネタバレ情報です。なぎさに関してのネタバレ情報はテレビでの帰国まえからかなりながれていました。告白のずいぶん前からもう告...
あいのりネタバレ情報なぎさとバンビにオガ
2007/05/15 7:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/16 2:29 PM
準備、保険、費用、ビザなどの的確な情報を!
ワーキングホリデーで自分みがき
2007/05/16 3:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/16 4:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/17 10:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/17 3:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/17 6:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/18 10:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/18 11:36 AM
亀梨和也の画像がネットで多く出回っています。 そんな私もファンなので、ついつい長い時間亀梨和也の画像を検索してしまいます。
まぁ!
2007/05/18 2:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/19 5:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/20 12:06 AM
これを読まずしてお金持ちになることはできません。 資産10億円以上のお金持ちは必ず不動産投資を行っています。 FP(ファイナンシャルプランナー)で元銀行マンの著者がお金持ちの不動産投資を基礎から徹底的に解説。 20代のあなたでも、不動産投資は十分で
FXで人生大逆転@セミリタイアを目指すFX無料レポート集
2007/05/21 8:31 AM
カナダ > お酒 りんごを瞬間急速冷凍し、当日¥分を凝縮させました。食前酒はもちろん、バニラアイスにかけても絶品です。フルーツワインの名手として知られる専門家ドミニクリバード氏によってつくられたアイスワインドアップルワイン。こだわりの栽培、醸造からうま
ワインを攻める
2007/05/22 2:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/23 8:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/25 5:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/05/29 11:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/02 8:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/03 11:21 PM
あいのりのネタバレのバンビバージョンです。あいのりのネタバレはいっぱいありますがバンビのは面白いですよ。
ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中
2007/06/05 7:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/11 8:45 AM
信頼されるって 嬉しいけど 責任重大なんだ ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』人に信頼されるまでが大変だからこそ、本当に人の信頼を得られるようになった時、それは大きな喜びに変わります。でも、さらに大変なのはここから。次はその信頼にこたえるために、が
占いseesaa
2007/06/14 12:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/18 9:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/21 5:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/28 2:07 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/29 6:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/29 6:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/29 2:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/01 10:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/02 9:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/02 9:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/02 9:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/03 11:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/04 5:27 PM
カナダ旅行でオススメのバンフですが、バンフの中はショッピングエリアになっており、...
カナダ旅行は旅行代理店や会社でカナダ個人旅行の海外旅行へ
2007/07/06 9:26 AM
カナダの7月は「Berry」の季節です。日本を始めいろんな国に輸出されています。Berryにはいろんな種類があります。Strawberry(ストロベリー)。。。わら(Straw)の床に由来する名前なんですよね!Rasberry(ラズベリー)。。。木苺。腰の高さくらいの低木か...
カナダ情報館[カナダからコンニチハ!]
2007/07/07 2:31 PM
赤西 仁 動画としては、2005年製作の「ごくせん」(DVD-BOX 16,254円)。 出演者は仲間由紀恵、 亀梨和也、 赤西仁、 生瀬勝久、 乙葉。トレードマークはメガネにおさげ髪に、ジャージ。ちょっとさえない女教師だが、何がおきてもびくともしない。なぜなら実家は、なく
赤西 仁@最新情報
2007/07/10 1:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/10 2:41 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-