つなぐ技術

人と人をつなぎ、チャンスを現実に変えるサイト
 〜 1000人プロデュース計画 〜
<< 6月『仲』イベント開催報告 | TOP | 第6回【仲】のルートと詳細です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
後藤芳徳さんにお会いして来ました
昨日、横浜まで

ある人に会いに行ってきました。



そのある人とは・・・


『 後藤芳徳の「モテる!」成功法則 』

『 オンナを味方にして仕事をする本 』など


その他、数々の著書を出されている

後藤芳徳さんです!



後藤さんは


横浜を拠点に全国で風俗店・飲食店を
チェーン展開して次々と成功させ

風俗コンサルタント」として

経営の立て直しや
コミュニケーション指導も行い


男女の口説き・恋愛本のジャンルでは
とても高い評価をされています。




後藤さんのウエブサイトはコチラ↓

■ちんかもプロジェクト

■ちんかも大王日記

■ビジネスようちえん




後藤さんとお会いすることになった
キッカケは


後藤さんの著書

『 チャンスと出逢うための人脈大改造 』


このブログで本を紹介したところ


な、なんと・・・

著者の後藤さん自らが
コメントを書き込んでくれたんです!

(・ё・)y―~~~~WA−O♪

4月8日のブログを参照!!

(↑後藤さんのコメントも書いてあります♪)




そこからのご縁で
今回お会いする事になったんですが



実際にお会いして
まず感じたのは

その力強いオーラ!


ぶっちゃけ、圧倒されました・・・(^_^;)


ただ、お話をしてみると

常に気配りをされている
すごく腰の低い謙虚な方で


そのギャップが
魅力を生んでるんだな〜と感じました。



後藤さんからは


2時間の間、焼肉を食べながら

過去の話・口説きについて・コミュニケーション理論・国防
・・・などを話していただき


上質なお肉と
興奮しまくりの楽しい話で

鼻血が出る寸前でした(笑)



その時に話した内容を
少しご紹介します。



後藤さんは
こう言われました。


『モテるようになることなんて
 実は簡単なんです。

 だけど、モテるようになると
  満足してしまって、
 

 せっかく指導していても

  それ以上のレベルのコミュニケーションを
 
 学ぼうとする人は
   ほとんでいないんですよ。』




・・・後藤さんのように、当たり前に
人の心をつかみ、動かせるようになると

どんなコミュニケーションを
取るようになるんだろう?


とても興味があったので
聞いてみました。


きっと、すごいテクニックを
日々、使いわけてマネジメントをしているんだろうな〜


そう考えていたのですが


実は・・・そうじゃないようなんです!



『 テクニックを使わなくなりますね。


たとえば、


  「ここでこう言えば、この人は動く」


そう分かっていても

分かっているからこそ
ムナシイしね・・・


損得を考えて
 テクニックを使うんじゃなく

【本音】でぶつかるようになるんですよ



これは、とてもオモシロイと思いました。


たとえば剣の極意は

「戦わずして勝つ」と言われますが

剣の達人でないと
この境地に至らないと聞いた事があります。


コミュニケーションでも
同じことが言えるのかもしれません。



『究極のコミュニケーションは

コミュニケーションの
テクニックを使わないこと』

なのかな?

そんなことを考えました。





以下に後藤さんの著書を
紹介します。




後藤さんの本は

わかりやすく
実践的なので


コミュニケーションの本質を
理解する上で

とても役に立ちました♪




チャンスと出逢うための 人脈大改造 フツーの人でも成功できる実践法則
4774506648後藤 芳徳現代書林 2005-03-03売り上げランキング : 2,158おすすめ平均 starstar自分を見つめ直す良書starこれは、コネ人脈づくりの本ではない!!star実践的な人脈づくりのノウハウ満載!Amazonで詳しく見る by G-Tools


↑私の人脈づくりのベースを創ってくれたのが
 コチラの本でした。
 
 とにかく読んでみてください。
 断然、オススメです!

後藤芳徳の「モテる!」成功法則
4062568160後藤 芳徳講談社 2004-01売り上げランキング : 1,352おすすめ平均 starstarまさにモテるバイブル!star元気のきっかけstarすごい本ですAmazonで詳しく見る by G-Tools



↑コミュニケーションの本質を
 掴むことができます。
 
 「魅力とは?」
 
 「人に惚れるとはどういうこと?」

 感情の波理論を始め、本のタイトルからは想像もできないくらい
 深く、実践的な内容となっています。

 むしろ、女性に読んでもらいたい本です。


ゴトー式口説きの赤本
4062568993後藤 芳徳講談社 2004-12売り上げランキング : 1,195おすすめ平均 starstar良質の人間関係論であるAmazonで詳しく見る by G-Tools



↑『 「モテる!」成功法則 』の実践編です。

 魅力構築システムや、「心のコップ」の存在は
 恋愛に限らず、知っておくべきだと思います。

 これを知らないと、人間関係で、かなり損をしますね♪
  

オンナを味方にして仕事をする本―なぜあなたは女性とうまくいかないのか?奇跡の12週解決トレーニング
4880861723後藤 芳徳成甲書房 2004-11売り上げランキング : 3,853おすすめ平均 starstar会社で配って欲しい本ですね。star女性が読んでもstar今回も良いですねAmazonで詳しく見る by G-Tools




ゴトー式 合コン最強システム
4880861030野田 慶輔成甲書房 2000-06売り上げランキング : 2,541おすすめ平均 starstar賢者に学べ!!starチームプレイのすごさstarこれはたんなる合コン本ではないAmazonで詳しく見る by G-Tools

つなぐ技術 | 03:24 | author すがちゃん | comments(3) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 03:24 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
微妙にご無沙汰しております☆
さすが菅沼さんは出会う人のレベルが格段に昇ってきてますね!
僕も以前、『人脈大改造』をタイトルに惹かれて購入しました☆
実は目的の本が見つからなかったのでこの本に妥協して買ったのですが、期待していなかった分ギャップがあり、衝撃は大きかったです。
スガヌマさんのBlogのおかげで著者の後藤さんの偉大さが分かりました。是非、他の本も読ませて頂きます。
ありがとうございました☆
2005/07/06 7:54 PM by hoshi
はじめまして
gaoyecnと申します。やん茶坊主さんのブログから来ました。
やん茶坊主さんとはブログ・マーケティングセミナーで知り合いました。

スガヌマさんのブログはユニークで興味深い内容です。
ちょくちょく、遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2005/07/09 3:56 PM by gaoyecn
拝啓 トムクルーズ様 イヤイヤ間違えました!ノビ太さんですか?
大人になった、菅沼さんはすご〜い男前じゃないですか!
もう充分ヒーローですね
でも、ヒーローになった菅沼様は、エピソード3(スカイウオーカー)のようにならないで下さいね(笑い)
ず〜とこのまま我らがヒーローでいてください。
2005/08/20 9:25 AM by たかむらとしお
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://suganuma.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
2007/06/25 12:59 AM
どーも、心理学講座の八雲です。今回は、モテる3大要素の一つである、「コミュニケーション」についてお話します。コミュニケーションをとる手段としては、まず「会話」があります。女性と仲良くなるにも、口説くにも、会話力を伸ばさなければいけませ...
心理学講座@ビジモテセラピー