つなぐ技術

人と人をつなぎ、チャンスを現実に変えるサイト
 〜 1000人プロデュース計画 〜
<< 人を天才にする天才!? | TOP | 第1回:『 ヒーローになりたい! 』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
第2回:トム・クルーズへの道!〜過酷な軍隊生活〜
すがぬま君物語〜前回のあらすじ〜

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*::.

いじめられっ子だったスガヌマは

ヒーローになるべく
『宇宙戦士エッチマン』として小学校デビューを果たす。

『ち○ち○見えた事件』のトラウマにより消極的な性格に戻るが・・・・

やがて、スガヌマに転機が!!


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*::.


今回はその続きです。
それではスタート!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第2回:『 トム・クルーズへの道!
         〜過酷な軍隊生活〜 』(時期:高校〜大学)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カリカリカリカリ・・・

カリカリカリカリ・・・


高校3年生になった僕は
大学受験に向けて勉強する日々を送っていました。


「とにかく自由になりたい!」
「都会に出て好き勝手生きていきたい!」



バラ色の未来を夢見て燃えまくっていました。


よっしゃ〜!猛勉強するぞ〜!


カリカリカリカリ・・・

カリカ・・プシュー・・・ぽむ・・・あべし!


1時間ごとにショートする頭を休ませるために

今日もまた
お気に入りの映画を手にとるのでした。



当時のお気に入り映画


・・・それは


トップガン!



トップガンとは

トム・クルーズ主演の

アメリカ海軍の航空隊基地を舞台に
世界最高のパイロットを養成するエリート学校で
”トップガン”と呼ばれる、訓練生達を描く青春の物語です。



わが青春のヒーローその3





いや〜これがもう、むちゃくちゃカッコいい!


F-14戦闘機、別名”トムキャット”を乗りまわす
トム・クルーズの姿は

まさに憧れのヒーローでした。




”トムキャット”F-14戦闘機



だけど、戦闘機に乗るなんて
ムリに決まってるしなぁ・・・


現実に戻って、再び机に向かう僕でした。


しかしそんなある日転機が!!




ある日、外から帰ってきた母親が
封筒に入った書類をぱさりと僕の目の前に置いた。


僕:『なにこれ?』


母:『いいから読んでみなさい』


母親を見上げると、にやりと不敵な笑みを浮かべている。


・・・母の自信ありげな様子に
言いようのない不安な気持ちを覚えつつ書類を手に取りました。



ふむふむ・・ん?・・・なぬ!!?



どうも、それはある大学のパンフレットのようだが
な、なんとその学校は・・・





『学費ゼロ!?』

『衣食住保証で、生活費いらない!!?』

『しかも給料まで支給されるの!!!?』






こ、こんなパラダイスのような所が

日本にあったとはぁ!!





しかも、そのパンフレットの中には

映画の中のトムキャットのような戦闘機の写真が!
・・・なぜ???



そこで母は言った。




母:『その学校に行くと戦闘機のパイロットになれるみたいよ。』






僕:『ま・・・マジで?』




「パイロット」の言葉に反応するスガヌマ





僕が、この学校に行きたい!

そう思った極めつけは次の一言だった。





母:『あんたもトム・クルーズになれるよ』








僕:「マジで!???」





驚愕するスガヌマ




某国立大学への進学を考えていたわけですが、
この夢のような大学(以下、パラダイス大学)を知り、
ちょっとシミュレーションしてみました。


◆ケース1
某国立大学へ入る。
⇒学費、生活費、遊ぶカネがいる。
⇒バイトに追われる日々。
⇒遊ぶ時間、カネなし。
⇒女の子にモテナイ!



◆ケース2
パラダイス大学へ入る。
⇒学費、生活費。遊ぶカネ支給。&トムクルーズ
⇒遊びまくり!カネがっぽがっぽ!
⇒女の子にモテモテ!パラダイス銀河!!




こりゃーもー行くっきゃないっしょ!!



ウヒャウヒャ言いながら、僕はパラダイス大学への進学を決めました。





大学生活の細かい話は省きますが
パラダイスどころか・・・


・・・え??ここどこ?







・・・・アルカトラズ刑務所?





注:イメージ図



そう!
ここは『防衛大学校』


自衛隊の幹部候補生を養成する学校

だったんです。





大学時代を
キーワードで表現するなら


・鬼の規律
・団体生活
・訓練
・ホフク前進
・しばき
・腕立て
・外出禁止
・脱走
・監禁
 ・ 
 ・
 ・
 etc




ぐるぢい〜・・・




いや、しかしオレにはトム・クルーズへの道が待っている!

負けないぞ〜!




だがそんなやる気にも関わらず


入学から半年後のパイロット適性検査

・・・・視力が足りずに、あえなく失格。






ぎゃふん!






うう〜・・・この先どうしたらいいんだ・・・




人生に悩むスガヌマの図




またしても
ヒーローへの道が閉ざされ


途方にくれていました。。。




しかしまたまたスガヌマに転機が!!

大学の4年間が過ぎ去ろうとしていたとき
人生を変えるキッカケとなる人と出逢ったんです。



―――  とてつもない衝撃を食らいました!!



次回には

『 アノ人との出会い〜波乱の社会人生活へ〜 』

をお送りします

お楽しみに!!


【おまけ】ちなみに防衛大学ってこんなところっす(笑) ↓



すがぬま君物語 | 12:41 | author すがちゃん | comments(1) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 12:41 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
やや、久しぶりに拝見しました。
次回楽しみにしてます♪
2005/06/13 1:34 AM by モモ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://suganuma.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
2007/06/02 5:33 PM
韓国民の一部は、中国の超大国化によって韓国が飲み込まれるのではとの恐怖感を感じている。将来韓国が北半部を統一した場合、中国と国境を接する可能性があるからだ。中国人民解放軍は、現段階では軍隊の規模は韓国軍よりも大きくその上装備の近代化をも進めている...
韓国大情報