つなぐ技術

人と人をつなぎ、チャンスを現実に変えるサイト
 〜 1000人プロデュース計画 〜


- | | author スポンサードリンク | - | -
【動画】エジプトのおみやげ公開 
おつかれっすー
スガヌマです。


エジプトの様子を動画で配信します♪
(・ё・)y―~~~~













↑ 映像は、ナイル川でディナークルーズしているときに撮ったものです。

↑ また、ハン・ハリーリにて、買ってきたお土産を紹介しています。


えらいテンション高いので (←テンションオンリー!イミフメイ?)
ボリュームを落として、見ることをオススメします。



希望のお土産を書いてくれた方には
できる限り(残ってる限り)、お土産を渡したいと思いますので

ぜひコメントを書き込んでくださいね〜。(^_^)v
エジプト旅行記 | 05:08 | author すがちゃん | comments(4) | trackbacks(0)
エジプト写真ダイジェスト版(3日目〜7日目)
どもっす
ラムセス菅沼です。


エジプト旅行記が
2日目で止まっていたので

残りをダイジェストでお送りしまーす♪


( いまさら?(・ё・)y―~~~~ )


【3日目】ルクソール

egypt06.gif

ルクソール神殿では、古代の神々を感じたよーな・・・
ま、気のせいかな?



【4日目】アスワン(遺跡)

egypt08.gif

他の都市と違って
のーんびりした人たちが印象的でした。

日本の田舎みたいに、親切な人ばかりだったね。



【5日目】アスワン(ナイル川)

egypt10.gif

ナイル川を帆船にゆられて、ぷかぷか。
夜は現地人と、『ファイブ』というゲームで勝負!




【6日目】カイロ(ピラミッド、ハンハリーリ)

egypt11.gif

ハンハリーリは、日本で言うと「竹下通り」かな?
おみやげ物が、ごっそり売ってました。



【7日目】カイロ(マリオットホテル)

egypt13.gif

最終日は、ホテルの付近でゆっくりと
エジプトを満喫しました。




SANY0004.JPG




『 この旅で

 いろいろなモノを失くし

 大切なコトを手に入れました。 』




またいつか・・・
(・ё・)y―~~~~
エジプト旅行記 | 02:54 | author すがちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
エジプト旅行記◆ カイロ市街 〜
どもー!

突撃レポーターの
ムハメド菅沼です。







エジプト2日目は
カイロ市街を回ってみました。




広場には噴水が。




「オー!10ポンドぉー!」  「・・・高くない?」





いや〜、カイロってビックリすることだらけですよ!



<ビックリベスト3!>


1.買い物はすべて交渉!


値段をつけていないので
まずボッた金額をふっかけてきます。


⇒こちらも応戦。すごく安い金額を提示します。
  Ex)80ポンド⇒10ポンド


⇒「おー、むりむりー」という仕草で
 いかに、良いものかをアピールしてきます。

 
⇒「じゃあ、いいや」と帰ろうとすると
 引き止めてきて、値引きしてきます。 

 
 そのあと安くなるかどうかは交渉次第ですね!



2.横断歩道がない!


ちなみに、信号も
1度くらいしか見かけてないです。


カイロはものすごく交通量が激しいんですが
走っている車の間を、強引に渡らないといけません。


エジプト人の強引さは、こうやって養われるのね。。。

なっとく (・ё・)y―~~~~



3.エジプト人は、美人&美男子


女性は、肌を隠しているので
顔が良く分からない人が多いのが残念!


ただ、イマドキの女の子は
スカーフ(っていうのか?)をしてない子もいますね〜





ナイル川。・・・ゆったりと流れています。






夕焼けのナイル川



次回は、ルクソールの様子をお伝えします。



エジプト旅行記 | 00:29 | author すがちゃん | comments(0) | trackbacks(4)
エジプト旅行記  繊.イロ・ギザ 〜
あなたの心の
脳みそプルルン体験記


スガヌマです。



著者近影




ただいま、エジプトに来ています♪






アスプロの仲間と10日間の旅。
現在、2日目が終わったところです。



今は、深夜の0時で

カイロのシェラトンホテルのバルコニーで
ブログを書いています。


日本との時差は
7時間遅れだそうですね。





なんでエジプトなん?
(・ё・)y―~~~~




さんざん、人に聞かれましたが
一言で言うと








サハラの風が呼んでいたからです。







”No Reason”


エジプトに理由は要りません。








ピラミッドは本当に大感動でした!

で・・・でかすぎる。
どーやってつくったの?

ビバ!人類!!






スフィンクスってけっこう、かわいい顔してますね〜





初めてのラクダ。とにかく揺れる!!









次の日はカイロ市街を回りました。
んでは、また♪

エジプト旅行記 | 05:27 | author すがちゃん | comments(4) | trackbacks(9)