つなぐ技術

人と人をつなぎ、チャンスを現実に変えるサイト
 〜 1000人プロデュース計画 〜


- | | author スポンサードリンク | - | -
六本木の『 ワインバー・クリマ 』でパーティー☆
今日は、六本木の老舗高級ワインバー

『ワインバー・クリマ』
ちょっとしたパーティーを開きました。


20人程度の小規模な集まりにしたので
とても和やかに、楽しいひと時を過ごせました。

わいんさいこー♪
(・ё・)y―~~~~




こんな感じ ↑



・・・雰囲気は伝わると思うんですが、
暗すぎて、見えないので

フラッシュをたくと、こんな感じです ↓



昔からの友達のように、親密な付き合いができるのが、
ワインバーのいいところですね〜☆






「いえーい」





あねごです





ステキなおねーさま方と撮ってもらいました〜。




・・・なんか、ワイン持つと気取ってしまうのは
わしだけっすか??

( 。。。やっぱ、あるよね?? (・ё・)y―~~~~ )




クリマに昔から来ていたという参加者の方は、
興奮しながらこんなことを言ってました。



「 クリマで食事つきの飲み放題で
  5000円はありえない!
  
  安すぎる!! 

    
  カウンターで一杯飲んだだけで
  ぶっちゃけ、そのくらいはいくっしょ!? 」


    
  
いや〜、そうなんです。

実は、オーナーに無理言って、
メチャメチャ、安くしてもらいました!


     
       
クリマのオーナーの島田美沙さんは友達ですが、
とてもステキな方なんですね。


以前、お店に遊びに行ってたときから
ワインバーの魅力にはまってしまい


今度は友達を連れて飲みに行きたいな〜
と思っていたところ


「よかったら、何人かで飲みにくる?

 安くするよ〜」



と言ってくれて


とても良いワインばかりなのに

老舗の高級ワインバーとしては
かなり格安にしてもらったんです。




クリマのオーナー、美沙さん



『 ワインバー・クリマ 』がステキな所は

なんといっても、美沙さんの人柄が一番♪
ファンも多いみたいですわぃ。
(・ё・)y―~~~~



今度、2店舗目のお店を出すことを検討中のよう。
うまくいってほしいですね〜!






ちなみに、今回はイベントという形ではなく


「 菅沼がワインを飲みに行くので

  みなさん、一緒にワインを楽しむ
  時間を共有しましょう♪ 」


というようなノリでした。





昨年までは、

運営だけで、
菅沼てんてこまいな状態に陥っていたのですが


このほうが、皆さんともゆっくり話せるし

参加した人たちも、このほうがいい!
と言ってくれたのが、嬉しかったですね。


これからも、たまに
こんな感じでやってきまーす。


ではでは☆



イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 23:08 | author すがちゃん | comments(3) | trackbacks(139)
第10回「仲」イベント報告 〜スポーツバー編〜
やあやあ
スガヌマです。



著者近影




11月19日(土)

第10回「仲」イベントを開催しました。




とうとう今回で10回目!


いや〜、ここまで続いたことに
自分が一番、ビックリです。


・・・そして


今回までで

参加人数が延べ500人を突破しました♪


ホント、出会ってきたみなさんのおかげです! 
ベリー感謝です!(^^ゞ




記念すべき10回目のお店は
高田馬場の「 Mt.WINNERS 」




お店は、すでにクリスマスモードでした。



参加者のみなさんから


「馬場にこんなオシャレな店があったの〜?」



・・・おお〜、大好評!

あちこち探し回った
甲斐がありました。。。(^_^)v






参加者は40名くらいでした〜




今回、受付を手伝ってくれた女の子たち。とても助かりました☆




渋い眼差しで見つめるのは。。。




「・・・私?」




11月、12月生まれの人たちのバースデーをお祝いしました♪





防衛大学時代の同期も参加。バリバリの現役自衛官たちです。











今後は毎月開催という形ではなく
不定期になると思います。


今までよりも間隔を空ける分

さらにパワーアップした
イベントにする予定です。






「では、また次回♪」

(・ё・)y―~~~~





イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 01:24 | author すがちゃん | comments(2) | trackbacks(124)
仲イベント(高田馬場)のルートです
11月19日(土)開催

第10回「仲」イベントのお店

「 Mt.WINNERS 」への
ルートをお知らせします。




まず、JR高田馬場駅を降りたら
「早稲田口」改札へ向かいましょう。






改札を出てまっすぐ歩くと出口につきます。
そこを右へ曲がりましょう。





出口を出るとこんな景色です。

すぐ手前の横断歩道を渡って
車線の左側に移りましょう。


そして写真の「大関」の看板
目指して歩きましょう!





「大関」の看板を超えて
歩き続けると

「コージーコーナー」が見えます。
その奥に見える道を左に曲がりましょう。





細道をまっすぐ〜





すると左手に光った看板が見えますね。

それが「 Mt.WINNERS 」の看板です。





お店に着きました☆


駅から歩いて
ここまでで3分くらいですね。




お店の中に入ってみると。。。





高田馬場とは思えないくらい

キレイでオシャレなお店です☆
(・ё・)y―~~~~









このお店は、とにかく店員さんがイイ!!

すごく一生懸命、サービスしてくれて
気持ちがいいんですね〜

スガヌマは一発で
気に入ってしまいました♪





念のため詳細はコチラ↓


【日時】 11月19日(土)19:00〜21:30(18:45から受付開始)
【費用】 5,000円
【人数】 40名まで 
【場所】 Mt.WINNERS (現地集合)
     ・JR山手線 高田馬場駅 早稲田口 徒歩3分
・東京メトロ東西線 高田馬場駅 4番出口 徒歩1分
【お店】 http://www.gcon.jp/h/61851/




まだ若干、参加できるので

参加を希望される方は

suganuma@gijutsu.jp

まで連絡くださいね〜



毎回、どんな人と会えるか
とても楽しみですな♪
(・ё・)y―~~~~
イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 00:43 | author すがちゃん | comments(2) | trackbacks(1)
『 仲 』 イベント報告です 〜 癒し編 〜
10月21日

第9回【仲】イベントを開催しました〜


今回のテーマは

〜 癒し 〜

としたんですが



そんなテーマで本当に
参加者が集まるん?

ゲストに優香でも呼んどく?
(・ё・)y―~~~~



期待と不安で現実逃避しつつ
当日を迎えました。。。





開始前の様子





ブルーライトで癒しムード満点☆





プリティーフェイスの店長、
タチバナさんも準備OK!




そして19時40分

一人目の参加者が到着!



その後は続々と
参加者が訪れ

最初から最後まで

とても
和気あいあいとした雰囲気でした〜♪





靴を脱いでゆったりと。。。




和やかに半立食形式で。。。




受付を手伝ってくれた3人ムスメ♪
とても助かりました〜!











10月生まれの誕生日を祝って
超特大、10号サイズのケーキをプレゼント♪


全員で分けても、食べきれませんでした!

ちなみに、スガヌマも10月生まれだす
(・ё・)y―~~~~




マッサージチェアで、極楽極楽♪

あまりの気持ちよさに
眠ってしまった人もいましたね(笑)










今回のイベントで

皆さん全員が癒されたかどうかは
正直なところ分かりません。


ただ一つ確かなのは


みなさんの笑顔で

スガヌマ自身が一番
癒されましたということですね!



・・・キレイにシメたところで

また来月もお楽しみに♪
(・ё・)y―~~~~

イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 03:08 | author すがちゃん | comments(2) | trackbacks(0)
イベント会場 『 seabed 』 へのルートです
10月21日(金)の

『仲』のルートをお伝えします。





日比谷線か
大江戸線のC1出口から

六本木ヒルズの広場前へ出ます。

そこから右へ30メートルくらい歩きます。





右を見ると、下りのエスカレーターがあるので
そこを下りましょう。








エスカレーターを下ったら
そのまま、まっすぐ西麻布方面へ歩きましょう。

(六本木交差点とは逆方向ですね)






そのまままっすぐでーす






まだまだまっすぐでーす






合計100メートルくらい歩くと

左手に『 Charleston Cafe 』が見えます。






そのビルの3階が、イベント会場の
『 seabed 』 です。


『 Charleston Cafe 』の隣にお店の案内が
出ているのが見えますよね?

この裏側に回りこんでもらうと
エレベーターがあります。

そこから3階へ行けますよ〜


改めて、詳細はコチラ↓


【日時】 10月21日(金)20:00〜23:00(19:45から受付開始)
【費用】 5,000円
【人数】 40名まで 
【場所】 BAR seabed (現地集合)
     ・営団地下鉄日比谷線 六本木駅  C-1出口 徒歩4分
     ・都営地下鉄大江戸線 六本木駅  C-1出口 徒歩4分
     http://www.seabed.jp/m_index.htm
【店の雰囲気】http://www.seabed.jp/bar_index.htm



今回は【癒し系バー】です♪



みなさんに、お会いできるのを
楽しみにしてますね〜
(・ё・)y―~~~~
イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 02:11 | author すがちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
第8回「仲」イベント〜渋谷オープンエアバー編〜報告
9月16日(金)

第8回『仲〜BARに集まって仲間をつくろう〜』

イベントを開催しました〜♪



「9月の、秋風が涼しくなってきた夜に

 オープンルーフのBARで
 夜景を見ながら飲めたらいいな〜」

(・ё・)y―~~~~




今回はそんな思いに応えてくれる
ステキなお店でした♪





屋上なので、そのまま夜景が一望できました



参加してくれる女の子は、毎回カワイイですね☆



ダンディーなおじ様方も・・・



「う〜ん・・・うまい!」



色気より食い気♪(?)



参加者の女の子が、受付を手伝ってくれました。多謝♪



今まで、70人以上の規模で開催していましたが

より密なコミュニケーションを取れるように
今までの半分以下の定員に!!


試験的に、25人ほどで実施したんですが

結果的には大成功!


いろんな方と
お話できて、嬉しかったですね〜



次回は、六本木の
癒し系のBARで開催予定!


詳細はまた♪
(・ё・)y―~~~~
イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 02:24 | author すがちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
第8回「仲」イベント〜ルートについて〜
9月16日(金)20時〜

第8回

「仲〜BARに集まって仲間をつくろう〜」

イベントを開催します。


お店のルートを紹介しますね〜♪





渋谷駅を出ると
「Q-FRONT」など、お馴染みの光景が見えます。





スクランブル交差点を
左のほうへ歩いていき、道玄坂に入ります。

右手には「109」が見えますね。





道玄坂をまーっすぐ歩いていきます。





交差点を通り過ぎ、そのまま、まっすぐ
5分くらい歩くとファミリーマートが見えてきます。





ファミリーマートを通り過ぎ
まだまだ、まっすぐ歩くと

今度はローソンが見えます。





ローソンの隣に
パーティー会場の
「Dogenzaka Lounge&LOOF」の入り口があります。




エレベーターで9Fに上がってください。




9Fに着くと、階段があるので
それを上がって下さい。





イケメンの店長さんが!




オープンルーフの
夜景のキレイなBARが待ってます♪

イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 07:43 | author すがちゃん | comments(1) | trackbacks(2)
「TIKI TIKI」イベント報告
8月7日に

「仲〜BARに集まって仲間をつくろう〜」

第7回イベントを
新宿の「TIKI TIKI」で開催しました。



「ハワイ&タヒチ」をテーマに

暑苦しい日本の夏を
リゾート気分で乗り切ろう!


・・・そんなコンセプトのもとに開催


とにかく
大盛り上がりでした〜☆




始まるってしばらくすると






ダンサーが入ってきて
フラダンスショーが!




参加者も一緒に踊ってます♪




とにかく踊り狂ってます♪




「ピース☆(・・・目つぶし?)」




「えーと・・『最近、嬉しかったことは?』・・・でいいのかな?」




「・・・この一杯がたまらんのよ」




「誕生日のケーキと、レーンをもらいました♪」






「まいうー」






参加者の数人から
「とても楽しかった」という声をいただきました。

いや〜、よかったです!



次回以降は


30人以下の少人数で

一人一人とゆっくり
コミュニケーションが取れるような

イベントにしていく予定です。


乞うご期待☆
(・ё・)y―~~~~
イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 01:41 | author すがちゃん | comments(1) | trackbacks(2)
8月7日『仲』会場へのルート
こんにちは
菅沼です

8月7日(日)

『仲』イベントの場所を紹介します。




新宿東口を出ます。
アルタ前辺りまで歩きましょう〜





アルタ前まできたら、右に歩いて行きます。
こんな風景が見えますね




そのまままっすぐ!





合計5分くらいまっすぐ歩くと
マルイを通り過ぎて

左手にUFL銀行が見えてきます。




UFL銀行のビルに
「セゾンプラザ」があります。



セゾンプラザの4階

【TIKI TIKI】が会場になります♪


18時から受付しますんで
お早めに〜☆


念のため、詳細はコチラ
イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 13:24 | author すがちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
パスポートのいらないハワイ?第7回イベント開催決定!
あろ〜はー☆

菅沼です。


先日、六本木のオーセンティックなBARで
プチセレブ(?)な気分を味わえるイベントを開催し

大盛況の中、80人ほどの仲間と
都会の夜を楽しみました♪



そして数日経った今


・・・都会の夜から一変して

頭の中はすっかり南国モード☆
(・ё・)y―~~~




イメージ図



なぜ南国か?


それは第7回【仲】イベントが

「ポリネシアン」をテーマに
8月7日に開催決定したからですっ!



いや〜、今回はとにかく熱い!!


何が熱いかは

下見に行ってきたので
紹介しますね♪


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*::.



場所は新宿3丁目


『Tiki Tiki』



「セゾンプラザ」のエレベーターを6階まで上がり

エレベーターのドアが開くと。。。






ここ、ホントに日本?
(・ё・)y―~~~~






わ・・わに???



戸惑いながら
奥へと進むと




エキゾチックで
ステキなBARカウンターが♪





さらに奥に進むと
これまたステキな部屋がありました。





席に座ってドリンクを注文し

しばらくすると・・・ビックリです!!








「アローハー☆」


ハワイアンの音楽が流れ出し

異国の女性が部屋に入って
いきなり踊り始めました!




お客さんも巻き込んで踊り始めて・・・楽しそうだな〜



うーむ〜・・・この店はいったいどういう店なんだ?

話をきかねば!



日本人の店員さんに
声をかけると

店長を呼んでくれるとのことでした。



「あろは?」

・・・店員さんもノリがいい



「店長〜」




・・・そこに現れたのは






ジョセフ・バハラミ店長



日本に来て7年になるという
ジョセフ店長。

日本語ぺらぺらで
熱く語ってくれました。




『Tiki Tiki』はハワイ&タヒチ

つまりポリネシアン地方を
コンセプトにしています。


内装だけじゃなく

料理も本格的なポリネシアン料理ですし

ドリンクもトロピカル!



このお店では

『パスポートのいらないハワイ』

楽しんでもらえますよ




たしかに、
リゾートに来ているような錯覚を受ける・・・


得した気分がしますね〜


ところで、このお店の
見所はどこでしょう?




見所は、やっぱり
ダンスショーですね。

ダンサーは、現地から呼び寄せた
本物のプロのダンサーです。


毎回、違った最高の踊りを見せてくれます。




現地のダンサーまでっすか!
本格的だな〜



ちなみにジョセフ店長は
ギリシア人らしいですが。。。(笑)





「そこは言わないほうがイイデスヨ〜」


アドバイスありがとう。

もちろんバラします。




では、最後に一言
参加者のみんなにメッセージを!



ぜひ、リゾートに来た気分で

食べて飲んで、踊って楽しんでください。





オッケイ!楽しみますよ〜



今回、【仲】イベントに参加した人には

ジョセフ店長から


特別なプレゼントが・・・?


それは当日のお楽しみ、ということで!





「私たちもマッテマース☆」



以上、体験レポートでした。まる



8月7日に開催予定です。

参加の詳細・申し込みはコチラをクリック!


イベント:「仲」〜BARに集まって仲間をつくろう!〜 | 05:20 | author すがちゃん | comments(3) | trackbacks(15)